よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

また逃した。

朝10時頃、荷造りをしつつラジオをつけました。この時間は普段両親がTBSラジオ永六輔の番組を聞いているので、つい習慣でTBSラジオに合わせたのですが。
リスナーからのお便り(というかリアルタイムで来る感想)の中に、「オオツキさん」という単語が。大月みやこだろうか大槻教授だろうか、とか思っていたら、次のお便りでは「大槻ケンヂさん」という単語が。え? 何故? と思いつつ聞いていたら衝撃の事実が発覚。
9時台のゲストだった!
しまったあ! この番組、9時台にはゲストとTBSのキャスターが外から中継で出て、スタジオの永六輔とかとも話しつつ、その中継場所に関する思い出とか近況とかお知らせとかを話す、というコーナーがあるのですよ。オーケンはそのコーナーのゲストで哲学堂公園界隈から中継だったらしい。
あああ、いつもなら両親が聞いてるから自動的に耳に入っていたはずなのに!(今日両親は8時過ぎに墓参りに出かけた) 私が9時にラジオをつけていれば聞けたのに! 普段聞いているものを聞き逃すとものすごく悔しい。でもまさかこの番組にオーケンが出るとは思わなかったよ……。
そもそも大槻ケンヂオフィシャルサイト(特撮オフィシャルサイト)をチェックしていないのが敗退の原因です。最近ブログしか見てなかったからな……。