よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

女王様ナナカ

女王様ナナカ (リュウコミックス)

女王様ナナカ (リュウコミックス)

この1話目か2話目のどっちか、13年前に雑誌に載った時に読んでます。友達の家に遊びに行った時、大槻ケンヂが原作のSM漫画と言われて読んだのですが(当時私は西さんを知らなかった)、話の内容を不思議なくらい全然覚えてない(だから1話か2話かも分からない)。でもなんか頭の隅に残ってて、去年コミックリュウでそれが完結されたと知った時、おおおおあれは西さんだったのか! コミックスになったら読む!(知ったのが遅かったので、コミックリュウでは読めなかった)と思って今に至る、と。
オーケンの小説も西さんの漫画も好きな私は、当然読んで面白かったのですが、なんか、オーケンの作品とも西さんの作品とも微妙に違う雰囲気がある気がした。巻末のオーケン直筆の原作と漫画を比べると、原作に忠実に漫画が描かれているので、西さんの創作部分はほとんどないはずなのだけど。
あとオーケンと西さんの対談が面白い。でも嶽野とオーケンは似てないと思う。髪型は昔のオーケンぽいが。