よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

よっぱらい

職場の飲み会。というか寧ろお食事会で、レストランで美味しい料理を食べワインを飲んで満足、なのですが。どうやら軽くよっぱらったらしく、雨の渋谷をヘビメタさん本を探して歩き回ってしまいました。や、タワレコで買おうと思ったらタワレコになかったのが最大の原因ではあるのですが。でも、駅の近くにも本屋はあるのにわざわざ駅から離れたところまで行っているあたりが既によっぱらい。明日買ったって遅くはないのに、どうしても発売日の今日買いたいとか思ってどしゃ降りの中を歩いている辺りが完全によっぱらい。
……ビールをコップ半分(乾杯用)、赤ワインをグラス1杯半、白ワインを2杯飲んだだけなのになあ。度数で言ったら一昨日の電気ブランのほうがよっぽど強いのになあ。やっぱり楽しく喋りながら飲むのと、少々緊張しながら飲むのとでは違うのか。オタク話もできないしな。