よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

棚を組み立てる

今日ようやくタンスと食器棚が届きました。よーしガンガン片付けるぞー。
と思ったものの食器棚は組立家具。片付ける前に組み立てないといけないんですね。説明書どおりに板を組み合わせ、全体重をかけてダボを嵌めこみ、ねじを締め。5時間(30分くらい休憩含む)の格闘の末、見事1人で完成させました。説明書に、なるべく2人で作業してください、と書いてあったけど、時間はかかったものの女1人でできちゃったよ。男不要スキルが身に付きつつあるな……。
で、既に使っている食器(とりあえず冷蔵庫の上に置いてあった)を食器棚にしまい、まだ使ってなかった食器を段ボールから出し、がんがん洗って拭いて食器棚にしまう、という作業を終えたところで気力が尽きた。……というわけで今日は全然片付きませんでした。あはははは。