よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

T.M.Revolution 10th Anniversary Special Day詳細決定

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevolution/m_info.html
そりゃまあツアー中にも拘らず、土曜日である5/13*1がぽっかり空いてるのだから何かあるだろうとは思ってましたが。大阪か。わざわざ大阪までは行かないなあ。しかしこんなギリギリ発表じゃ、関西在住の人にも不親切な気が。早く発表するとファンが集まりすぎて一般客に迷惑がかかる、とか思ったのかもしれませんが。迷惑かかるくらいじゃないとニュースにもならないよ。
USJサイト(http://www.usj.co.jp/news/news_index/news_index.html#TMR)の方に

今後のコラボレーションイベントについて記者発表会を開催します。

とあるので今後に期待。USJでライブだったら行きたいなあ。ピンクパンサーも見たいし(前USJ行った時はまだなかった)。

*1:ちーえむさんは1996年5月13日にデビューしました。今年は10周年ですが、これまでも毎年5/13前後放送のラジオではデビュー何周年記念企画があり、5/13前後のライブでは必ずデビュー何周年に関わるMCがあった。ここまでデビュー日にこだわるアーティスト(とファン)って他にあんまりいない気が。インディーズから活動しているバンドだとデビュー日はあんまり意味ないからかな。アイドル業界ではデビュー日が大事だったりするもんなあ。……てことはちーえむさんはやっぱりアイドルなのか(笑)。