よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

Happy Aperitif in 東京

去年も行ったハッピーアペリティフin六本木ヒルズ。どんなイベントかは去年のを見ていただくとして(https://deepred.hatenablog.jp/entry/20050602/p2)。今年もものすごく楽しかった&美味しかった。去年酔っ払い過ぎたので多少節制したものの、充分食べて飲んで満足。それにしても、レストランに行ったってなかなか会えない有名シェフが、手ずからサーブしてくれたりそこらをフツーに歩いてたりってのは本当に贅沢な気分でした。そして酔うにつれて、シェフ萌え〜だのオヤジ萌え〜だの妄想垂れ流しの私と友人……。
終了後は、平日夜9時にも関わらず行列のコールドストーンクリーマリーに並んでアイスを食べた後、友人もろとも我が家へ。甘味を喰らいつつ飲み直し、朝4時頃就寝。金曜は有休を取ったので11時過ぎまで寝ていたのでした。
ところで前回も残ったバゲット1本をタダで貰って帰ったんですが、今回は残ったバゲット(極薄スライス済み)をビニール袋1袋分貰いました。バゲット5本分以上は確実にある。友人と山分けしましたが、消費しつくすにはどう頑張っても1週間以上必要。折角おいしいパンなので工夫して食べます。とりあえず冷凍庫で保存中。