よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

吾輩!

一日も忘れずに「吾輩は主婦である」を見続けておりますが。
デーモン小暮ネタ来た!
15年ぶりに帰ってきたたかしの妹ももえが、一人称「ワガハイ」のみどりちゃん(ていうか漱石)に、「もしかしてデーモン小暮のファン?」て。「どっかのミサで会ってたかもねー」て。しかもそのあとももえ、カラオケで蝋人形の館歌ってたし。漱石の一人称が「ワガハイ」であると知った時からそんなネタが来るような気がしてましたが、とうとう来た! ライブとかコンサートとかでなくちゃんとミサて言ってる辺りとか細かいなー。今日は漱石がすごく良いことを言ってたのに、そっちの印象が強すぎて漱石の台詞をあまり覚えてない。
ところでデーモン閣下の「ワガハイ」は漢字だとどれなんだろう。何となく吾輩ではなく我輩な気がするんですが。