よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

G STYLE CAFE

御茶ノ水から松戸へ移動し、ガンダムミュージアムへ。8月で閉館と言う話を聞いたので、行っておこうかと。ミュージアム自体は一度行ってるんですが、カフェには入った事がなかったので。
余裕こいて同じビルの地下にあるアニメイトなんかをうろついていたら、ミュージアムの閉館時間20分前に入館するハメに。ミュージアム見学はかなり駆け足でした。私は一度見てるから良いけど、友人はミュージアムも初めてだったのでちょっと可哀想な事をしてしまった。すまん。
ミュージアムが駆け足だったのでショップでだらだら。こんなものが出てる! とか、ミーアフィギュアの胸が、とか、アッガイたんアッガイたん♪とか言いながら。つい「ジオン倒しゲーム」を買ってしまったりガチャガチャ回してしまったりしてしまった。

↑ジオン倒しゲーム。要するにドミノ。12枚しかないけど。
さて、カフェ。普通の食事もあったのだけど、やっぱりここへ来たら変なものを食べないと! と、シャア専用オムライスとかカツレツキッカのハンバーグとかアースノイド用サラダとかを食べる。予想以上に美味しかったです。で、アルコール。1杯目は私は「赤い彗星」(シャアをイメージ)、友人はメニューにないものを作ってもらってハイネのイメージのカクテルをオーダー。

フィギュアも一緒に出てきた(もらえるわけではない)。フィギュアで遊び倒しました。
2杯目は「果てし無き欲望の世界」(多分そんな名前。クルーゼをイメージ)。

これが面白かった。アルコールの入ってないジュースに、試験管に入っているジン(ウォッカだったかも)を自分の好みの量入れるんですが。スプーンの上にカプセルが乗ってまして。カプセルの中身がパチパチキャンディー。混ぜるとグラスの中でずーっとパチパチ言うし、飲めば口の中でパチパチするし。面白かった。テロメアが短くなった気がした(なりません)。
デザートは「どっちつかずのアスラン」。

温かいケーキの上に冷たいアイスを乗せてどっちつかずをイメージ、らしい。勝手に、黄色いソースがカガリで赤いソースがミーアで緑のソースがメイリン*1、とか言って遊びました。ちなみに奥に写っているのは友人が頼んだマリューさんです*2
美味しくて楽しかった。しかし、会計の時に友人が店員さんに聞いたところ、カフェもミュージアムと一緒に閉館で、今のところ移転計画もないらしい。勿体無いなあ。秋葉原辺りで再オープンしたらいいのに。

*1:緑はかなりこじつけ。緑服だからメイリンにしたけど、だったら緑服なら誰でもいいことになるんだよなあ。ディアッカでもミゲルでも(笑)。

*2:商品名忘れた。マリューの情熱とかそんな感じの名前。