よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

Amazonから到着

予約購入で22%offな上にAmazonギフト券250円も使って相当安く買えたので、届くのが遅かったけど許します。
私にしては珍しく早速観賞(買ったまま見てないDVDが山程ある)。クリップ集なのでどれも多分一度は見てるだけど、改めて24本まとめて見ると面白い。ストーリーモノあり歌モノあり。撮り方もいろいろあるんだなあ。
というわけで以下見ながら思ったことを思うままにメモ。

  • 夏曲3曲はすごいなー体張ってんなー。
  • LEVEL4って途中までしか映像ないんだ? CMは凄い印象残ってるのにな。
  • 私が最初にハマったTHUNDERBIRDは今見てもやっぱり素敵だ。
  • ジャンゴーの耳と尻尾が! 可愛い可愛い! でもあれ実はものっすごいヘドバンしてたんだな。へぇぇ。
  • 昔の映像見てて分かったこと。私が西川の昔の顔がちょっと苦手なのは、痩せすぎてて頬がこけてるからだ。今もこけてないことはないけど、筋肉付いた分、昔のようにべこっと凹むことはないので平気。
  • BorW ver.3……サートールーちゃあああああん!!!!(笑) この映像はやたらメタルっぽい。長髪であの衣装でライブ映像だから。曲は全然メタルじゃないのに。
  • しかしやっぱり一番すごいのは魔弾。ストーリーもとんでもなくてすごいけど、西川や俳優さんたちがすごい。だって全然シーンと関係ない歌詞を、表情で演技しながら口パクで言うなんて神技だよ! ところで、木村多江さんの名前が木村多恵になってるんですが、当時はその漢字だったんだろうか。誤植?
  • INVOKEの髪型好きー好きー。
  • CM集も面白いなー。HEART OF SWORDのナレーションは剣心だったんだ? 初めて知った。
  • アンティノスのロゴが懐かしい……。
  • あーあーそうだ! BorW ver.3のCMは長髪から短髪になるんだ! 見たら思い出した。
  • BOARDINGのCM知らなかった。あれ好きだな。ただ倒れるだけだけど。
  • vestigeのCM、ハイネバージョンは収録されないのか……。してほしかった。
  • あれ?! SPECIALにweb of nightの日本語バージョンが! パッケージにもどこにも書かれてないのに! 基本的には英語バージョンと同じで、日本語で歌ってる姿が映ってるだけですけども。でもこういうサプライズなスペシャルは楽しい。
  • ベスト盤CDとの連動プレゼント企画にちょっと心惹かれた。このデザインのルービックキューブ……欲しいなあ。CDも買っちゃおうかなあ。いや応募してもなかなか当たらない気がするし直筆サイン入りなんて勿体無くて遊べないけど。うわどうしよう。