よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

余計なことを……!

帰宅したら宅配便の不在票が入ってました。Amazon様からのお届け物、って、え? 私今週届くようなものは頼んでないはず。もしかして私が間違えて予約分と既刊分を別々に注文してしまったのか? と思ってサボってたメールチェックをしてみたら。
「お客様のお手元に早くお届けするため、分割して発送しました」的なメールが。
ええええええ!!
あのですね、私はギフト券還元プログラムがお得に適用されるように計算して、本+CDでギリギリ5000円以上になるように注文したんですよ(5400円くらいにしたはず)。8/2発売のCDと一緒に注文すれば、8月にまとめて発送されるだろうから、8月購入分で500円のギフト券がもらえるな、と。
それを分割して7月中に発送されたら5000円を切るじゃないか! しかも今月は既にAmazonで5000円以上のお買い物をしているから、今月分に対しても得にならない。
ギリギリまで待って注文すべきだった……。でも初回限定CDはギリギリに予約すると入手できないことがあるから危険だ。既刊分をギリギリになってから注文して、配送をまとめれば良かったのか。今度からそうしよう。うう。
すごく悔しいので、24時間以内に発送可能なものを注文して、今月分を1万円以上にしてやろうかと思ったけど、それはAmazonの思うツボな気がする。初回限定DVD付きCDの値段自体が10%オフだから、それで良しとしておこう。
以上、吝嗇家の愚痴でした。