よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

creature creature

Light&Lust

Light&Lust

ものすごく良かった。去年天嘉で見たときから良いと思ってたんですが、ここまでツボだとは。曲も歌詞も声も好き。特に「風の塔」が大好きです。あと、Morrieさんに影響されたボーカルの方々はこの辺りに影響されたんだなー、と何となく分かった。Morrieさんの歌い方の癖のこの部分を増幅させるとあの人の、こっちの部分を増幅させるとこの人の歌い方になるなあ、と。
DEAD ENDを聞いてみたくなった。私がバンドに興味を持ち始めた頃にはDEAD ENDは解散してたので、バンド名とその影響力の凄さくらいしか知らなかったのですが。ベスト盤買ってみようかな。
ライブも行きたいような、天嘉に出るんなら天嘉だけで良いような(天嘉は今年も12/25に武道館で開催決定、出演者は未発表)。とりあえず先行の締切まで悩んでみよう。
ところで発売日に買ったんですが、買ってから初回限定盤があることに気付きました。売場にはこの通常盤しかなかったから迷わず買っちゃったんですが。パッケージが違うだけで内容は同じだし、購入特典でストラップもらえたし、いいことにしよう。