よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

いたるところで評判を聞き、とうとう手を出してしまいました。
面白かったけど、2巻以降は買うかなあどうかなあ。や、基本的に激しい漫画が苦手なのです(所詮少女漫画育ち)。激しいのが平気な人なら物凄く面白いはずだ。
メタルネタより渋谷系ネタの方が笑えました。洋楽に疎く、邦楽には広く浅く詳しい人間なので、渋谷系はそれなりに好きでした。カヒミカリィコーネリアスはCD持ってるし(1枚だけだが)。
あ、そうか。音楽と人渋谷系を割と頻繁に取り上げてたせいか(大学時代、音楽情報の半分くらいを音人で仕入れていた人)。