よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

初期設定

ホタル ノ ヒカリ(7) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(7) (KC KISS)

前半は四十男のツンデレっぷり。後半はメガネ男子の天然っぷり。と、萌え要素満載な7巻でした。
帯コメントが三浦しをんだよ! 買う時は何も見ないでレジに持ってったので、表紙折り返しの作者メッセージを読むまで気付かなかった。強力な帯コメントだなあ。
で、巻末に幻の初期設定付きキャラクタープロフィール、なるものが載ってるんですが。初期設定の少しチョイワル入った高野部長の顔、櫻井某氏に似ている気が(気がするだけだが)。いや多分ひうら先生にはそんなつもりは全くないのでしょうけども。でも昔、桜井熱志ってキャラが出てくる話*1も描いてたし、その手のネタ*2も多かったしなー……。もしかしてひうら先生はあの手の顔(を描くの)が好きなんだろうか。と勝手に想像。

*1:エンジェル・ブルー (講談社コミックスなかよし)。ちなみに名前のヨミが同じだけで顔も性格もまっったく別人。

*2:レピッシュ! (1) (講談社漫画文庫)の中に「新人賞がバクチクしてる……」とか「人生はバクチ(ク)でいっ」とかいうネタが。月下美人 (1) (講談社漫画文庫)には櫻井氏というよりは今井氏に似ているキャラが。