よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

J-ROCK CAFE

数ヶ月前、私の平日昼食エリアにオープンした店。店名がものっっっすごく気になっていたのですがなかなか行く機会がなく、今日ようやく潜入してきました。
雑居ビルの5Fなので入る(というかエレベーターに乗る)のにちょっと躊躇しましたが、行ってみたら全然あやしい雰囲気はなく(よく見ればビル自体にあまりあやしげな店がなかった)。窓が多くて明るいし、内装もカフェっぽくてきれい。料理も結構おいしかった。ボリュームあって690円(ロック……)でオトク感もあり。
で、気になっていた「J-ROCK」ですが。店に入った時にかかっていたのは80年代ジャパメタらしき曲。なのに次はいきなり「AQUALOVERS〜DEEP into the night〜」。ぎゃああなんでそこで西川! 心臓に悪い。その後もジャパメタが続きましたが、店を出る時流れていたのはグレイの「BELOVED」。うううむ、選曲基準は何なんだろう……。
あと店内にX-RAY(私はバンド名しか知らないが)のドラムヘッドが飾ってあったり、店員さんがもしや昔バンドマンだったのでは?って顔立ちだったり、いろいろ聞いてみたくなりました。忙しそうだったので聞かなかったけど(勇気がなかったとも言う)。今度行ったら聞いてみよう。
http://r.gnavi.co.jp/b719800/