よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

うわあああ。その2。

知ってる人には今更ですが。市川CLUB GIOって閉店してたんだね……。1年半も前に。知らなかった。
私がGIOに行ったのは95年のラルクのIN CLUBツアー1回きりですが、市川市民だった者として、非常に思い入れのあるハコでした。市内のレコード屋にはGIOのスケジュールが置いてあったのですよ。行けもしないのにそれを貰ってきては、こんなバンドが市川に来るんだ! とか思ってわくわくしたり。たまたま捨てずに取ってあったのを3年後くらいに見たら、こんなバンドが無名時代に来てたんだ! と驚いたり。市川駅近くの某ファストフード店でバイトしてたらGIOのスタッフ証付けた人が何人分もまとめて買いに来て、私が売ったものを誰が食べるのかしら、とドリームに浸ってみたり(そこらのアマチュアバンドとかスタッフとかの確率が高いのだが)。駅の目の前でめちゃくちゃ便利で、天使がいて、出入り口が1つで、好きだったんだけどなあ。
ああ残念。