よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

エンタ!検定

結果をブログやメールに貼りつけてよいということなので、貼り付けてみます。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は71点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 15時現在)
2346位(16289人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」が好きですね。「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

仕事中にやったのがバレバレ……なのはおいといて(オイ)。
えええ? 映画は全然見ないし、海外ネタも全然詳しくない。知らないので適当に選んだら当たってしまっただけですよ。海外ネタはあんまり突っ込んだ質問がなかったから当たりやすかったんだと思う。
自信があった音楽や書籍が平均なのがちょっと悔しい。あ、でも音楽と書籍に関しては、流行りものには手を出さない(というか私の好きなものは流行らない)からあんまり知らないのか。偏った方面に限ればめちゃくちゃ詳しいんですけど。
ところでサザンの人数って何人なんだ?(その後テレビで見て判明。5人だ。)