よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

いろいろと

朝から新居へ行って棚を組み立てたりベッドを組み立てたり。その間にやってきたのは家電の配達と布団の配達と新聞屋とNHK。配達は自分で21日の午前中を指定したので来て当然なんですが、新聞屋とNHKは呼んでないぞー。NHKは初めから払うつもりだったので素直に契約しました。新聞屋は……嫌いな新聞ならハナから断るんですが、実家でもずっと取ってた新聞だし、もし取るならばその新聞、と思っていたので、どうにもこちらの分が悪く。開始時期も先でいいしとりあえず3ヶ月、と言うので、5月から3ヶ月契約してしまいました。洗濯洗剤1年分とビール券6枚も貰ったからまあいいか。それにしたってみんな引越情報の入手が早過ぎだよ! 新聞屋はお嫁さんが大屋さんの娘、というので納得したけど。NHKは一体どこから情報を。
午後はホームセンターへ行ってお買い物。必要なもの以外にも、ビデオテープが安い! とか言って10本パック980円をカゴに入れてしまったりしつつ。でもこれでかなり必需品が揃った。週末から無事新居で生活できる、はず。多分。