よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

続LEVEL4

折角なのでLEVEL4のPVを見比べてみました。ちなみにフルバージョンはsummarize2に収録されてるヤツです*1
単純に後半をカットしたのではなく、編集そのものが別でした。同じ映像素材を使っているのだけど、その組み合わせが全然違う。billionバージョンには「歯車の部屋で歌ってる赤い服着た西川君」が全く出てこない。♪是が非でもお願いしたい の部分は断然フルバージョンの方が表情良いんだけどなー。
てことは、点滅がガイドラインに引っかからないように編集しなおしたけど、カットされた部分には使える素材がなかった、てことなのかも。billionの方は新編集版、と思えばちょっとオトクな気分……にはなれないな。やっぱり途中で切れてるのがなあ。

*1:2001年にAntinosから出た方。その後Epicで廉価版で出し直してるけど、そっちは持ってないので内容が同じかどうか知らない。