よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

記憶力チェック

今日、某大学の横を通りすがりまして。
良いよなあメ大生は、古本屋も新刊書店も周りにいっぱいあるし、楽器屋も多いし、秋葉原も近いし(え?)、最近は校舎もきれいになったしお洒落な店も増えたし……あれ? 良いよなあとか言ってるけど私ここ落ちたかも。入試のときにメ大前で電車を降りた気がする。でも受けたか? 受けた記憶ないぞ。おや?
というわけで脳フル回転。3分くらい総力を挙げて検索した結果、思い出しました。やっぱりメ大は受けてない。というかメ大前でも降りてない。多分それは二駅先のニ大を受けに行ったときに通り過ぎたか乗り換えたかしただけ。私が受けたのはガ大とワ大とニ大とコ大とト大。で、全部落ちたからあと2つ二次募集で受けて、結局受けるまで名前も知らなかった大学に行ったんだった。
って、そんな10年以上前のことを思い出したところで何の役にも立たないよ。