よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

チャングムの誓い

BS2で毎日再放送中なのを母親が見ているので、その時間に家にいると自動的に目に入るんですが。結構面白い。女官同士の諍いはちょっとげんなりする部分もあるけれど、何より料理が美味しそうだし、味付けの工夫も面白いし……あれ? ちょっと待て。この面白さは……味っ子か! 味っ子のノリだこれは。普通は使わないような食材を使ってみたり、思いもかけない味のかけあわせですごく美味しいものができたり。味勝負もしてるしな! それを食べて判断するのは王様だしな!
ちなみに冬ソナも母親が見ているのを一緒に見ていたけど、あれはダメでした。つまんない。でも最後の方を腐った目で見たらちょっと面白かった。兄弟モノとか父子モノとか。ふふふふふ。