よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

本日の嫌な思い出

開演前、隣にいた男に話しかけられた。第一声から妙になれなれしくて嫌な感じがしたけれど、無視するのも何だし会話してみた。が、話合わないしつまらないし適当に対応。というか非常に常識外れなことを言ったので、途中からほぼ無視してたんですが。なのに私が携帯電話を手にしている(開演までの暇潰し&時計代わり)のを見て、「メール交換しましょうよ」……ええと、5分くらいしか話してないんですが。会話も全然盛り上がってないんですが。「初対面の人には教えないことにしてますから」と言うも、しつこく食い下がってくる。メールはしない(嘘だけど)と言ったら「じゃあ電話番号」……メールより電話の方がもっと迷惑だよ! 突っ撥ね続けたら、終いにゃ「ケチ!」と言われました。ハァ?

て め え に ケ チ と 言 わ れ た か ね え よ ! !

開演後も何か話しかけてきて、でも轟音で声なんか聞こえないし無視してたら、人の腕をつつく。仕方なく振り返ると、荷物を指さしてる。どうやら、前に行きたいから荷物を見てて欲しいらしい。俺はてめえの連れじゃねえよ! そんなに気になるなら身に着けてろよ! しかも清春が歌ってる時に話しかけやがって!(先の会話の時に私が清春目的だということは言ってある) 無視したらしつこく言い続けそうなので、適当に頷いておきました。勿論荷物なんかちっとも見てやりませんでしたよ。ははん。その上奴はやたらうろうろしやがって、私がステージを見てる前を平気で何度も横切る。迷惑以外の何者でもねえよ! 私が場所を移動しようかとも思ったけれど、見やすい位置だから動きたくないし移動してもついてきそうな気がしたので動かず。後半はずっとどこかへ行ってくれていたから良かったものの……。
というわけで終演後は奴に捕まる前にとっとと帰りました。台風が心配だったのもあるけれど。これで最後にまた話しかけられたりしたら、折角のライブが全て台無しになりますから。
何故か時々こういう迷惑な人に好かれます。最近なかったので、年を取ったからだろうと安心してたのに。いや、今日の私の格好が変だったせいだと思いたい。単品なら可愛い服だけど組み合わせがおかしかったから。しかもライブ向きじゃない格好だったから。自分でもものすごく失敗したと思って逃げ隠れたい気分だったから。本当はジーンズ持参してどこかで着替える予定だったけど、台風だから直前までライブに行くかどうか迷ってたし、荷物も増やしたくないし、と持って来なかったのが悔やまれる。ああ、ユニクロでいいからライブ前にズボン買って履き替えれば良かった。そんなだったので多分、一人で来て所在なさげにしてるライブ慣れしてない女の子、と思われたんじゃないだろうか。
くっ、馬鹿にしやがって!
……しかしもし服装のせいじゃないとしたら何だろう。私にどんな萌え要素が。ぞぞおおおおお(悪寒)。