よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

ADSL開通

先週Yahoo!BBに申し込んだところ、昨日モデムが届いたので今日さっそく接続。ブロードバンドは設定が難しいとか、書いてある通りにやってるのに繋がらないとか悪い噂を聞いていたのですが。
至極あっさり繋がった。
しかも設定めちゃくちゃ簡単だった。
難しい、て噂は一体何だったんだろう。ダイヤルアップより遥かに簡単じゃないか。良いことなんだけど何か騙されているような気分。で、このエントリはブラウザに直接書いてます。今まではメモ帳に下書きしてコピーペーストだったのですが。でも今後も下書きしそうだなあ。さっき間違ってブラウザ閉じちゃって、途中まで書いてたの消えちゃったし。
ちなみにYahoo!BBにしたのは安かったからです。8MでBBフォンなし2180円てのを申し込みました。
しかしLANケーブルをいちいち繋ぐのは面倒だ。AirMac買おうかなあ。