よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

スープカレー「心」

先月、家の近所のスープカレー屋に行って以来、私のスープカレー魂(?)に火がついたようです。ネットで検索したら、職場から比較的近いところに「心」というスープカレー屋があることが判明したので、ライブ前に食べてきました。チェーン店で、都内にも他に数店あるし、結構いろんな場所にあるみたいです。
頼んだのは、季節野菜のスープカレー。大根、ごぼう、白菜、焼きねぎ、小松菜、という、通常カレーではお目にかかれないような野菜がたっぷりでした(ほかに人参、じゃがいも、ピーマン、ゆで卵が入ってた)。おいしかった。ごぼうやねぎが長くてスプーンではちょっと食べづらかったのが唯一の難点か。
スープカレーは店によってスープのベースが違うのが特徴、と聞いたのですが、確かに違う。札幌で食べたのも、家の近所で食べたのも、ここのも、それぞれ別物だなあ、と。ここはトマトベースだそうで、色が赤っぽかった。
ここはメニューが豊富で、食べてみたいものがたくさんでした。豚肉と大根とか。14種の野菜とか。昼休みに行けたらいいんですが、昼休みに行くには遠いんだよなあ。
行動範囲内には他にも数軒スープカレー屋があるようなので、ちょっとずつ行ってみようと思います。