よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

中国茶館

終演後、西口公園で開かれていた古本市で少し遊んでから、中華食べ放題へ。よしながふみの漫画で知って以来行きたかったのですが、池袋はあまり行かないので、ようやく念願叶いました。
8時頃に店に着いたら満席。でも10分くらいしか待たなかった。メニューで目についたものからばんばん注文。2人だったので最初は控えめに頼んでたのだけど、点心なんかは1人1個だし、全然控えなくても大丈夫だった。飲み物は菊花茶。最後までそれだけで済んでしまいました。
とにかく海老がぷりぷりでおいしい。あと、台湾産の筍の刺身にマヨネーズをつけて食べたのがすごくおいしかった。
f:id:deep_red:20180913225941j:plain
デザートもたっぷり。写真はカスタード入りマウス(正確な名称は忘れた)。ちゃんと顔がある!
満腹だけどつらくない程度で、非常に満足な食べ放題でした。