よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

タワレコWポイント

で買ってきました。

BEST THE BACK HORN

BEST THE BACK HORN

「罠」から気になっていたのですが、思った以上にハマりました。かなり好きだなー。いきなり与謝野晶子引用してたりして面白い*1。あとドラムの音色が結構好き。

LUNA SEA(DVD付)

LUNA SEA(DVD付)

リマスターでは唯一これだけ購入。何故なら、私が持ってる「LUNA SEA」は歌詞カードが落丁してるし*2、DVD見てみたいし。しかし聞いてみたら音がものすごくクリアになっててびっくりした。普段私はマスタリングの違いなんてほとんど分からないのですが、これは明白に違った。昔のが相当ひどかったのか、今の技術がすごいのか。DVDも面白かった。みんな若いなー。

音ヲ孕ム

音ヲ孕ム

すごく気持ちの良い音楽でした。yukihiroが参加してるのは知ってたけど、THE BACK HORNの菅波さんも参加してることをブックレットを見て初めて知った。どういう繋がり……?

*1:と思ったけどたまたま似ただけかもしれない。

*2:中古屋で買った上に、サンプル盤らしくディスクの中央に「SAMPLE」って入ってるので交換のしようがなかった。