よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

SONGS hideが遺したもの

見ました。良かった。
ファンがこういう番組見るとソレジャナイ的な感想を持ちがちですが、これは素直に見れました。
吉井和哉、MIYAVI、生駒里奈っていう人選が素晴らしかった。
吉井さんの言葉にウルウルし、MIYAVIの言葉に力強さを感じ。ピンクスパイダーもかっこよかった。
生駒ちゃん、かなりガチでhideファンなんだな…。若い人がこんな風に語ってくれるのはとてもうれしい。

そして流れる過去の映像。ポップジャム全部見た記憶あるよ! 多分探したらビデオテープのどこかに残ってるけど3倍録画だしビデオデッキも動くかどうか分からないし(5年以上電源入れてない)そもそもテープ自体劣化してる可能性あるし、そんな映像をあんなきれいな映像で流してくれてありがとうございました。

ああ、ディレクターさんあの時並んでいたのか…。
https://twitter.com/nhk_songs/status/1070588852023087104


で、映画「HURRY GO ROUND」からの映像も多かったので、DVDもう出たんだっけ? 映画館行けなかったし買おうかな、と検索したら高っ! 初回限定盤でなくていいんだけどな。しかし通常盤(1000円くらい安い)は初回限定盤がなくなったら切り替わるとのこと。ジャケットが違うだけで中身同じようなので、しばらく待とう…。

HURRY GO ROUND(初回限定盤B)[DVD]

HURRY GO ROUND(初回限定盤B)[DVD]


そして「よく一緒に購入されている商品」に出てきたこれ↓を買った。限定販売の時は見送ったけど、この値段なら買う。これも放送された分は全部カセットテープに録音してあるけど、もうテープベタベタになってる気がする。リアルタイムで録音して、一度だけ聞いて、もうそのあとはつらくて聞けなかった(のでテープ放置)。今なら聞ける。映像も楽しみ。

hide1998〜Last Words〜♯Simple Edition HEADWAX

hide1998〜Last Words〜♯Simple Edition HEADWAX


hide没後20年(もう20年!?)だからか色々リリースされてますが、これ↓読みたい。よし、先月入会した楽天カードYOSHIKIデザイン・笑)の入会利用特典期間限定ポイントがついたらポイントで買おう。

Never ending dream -hide story-

Never ending dream -hide story-



ところでどうでもいい話。息子がSONGSの予告見るたびに出演者が誰だろうと「これ見たい」というので録画するのだが、再生するとちっとも見ないのは何故だ。5歳児なんてそんなものか。

さらにどうでもいい話。50を過ぎた吉井さんの顔が好み過ぎる! 昔から好きで、私が「抱かれたい男」に答える機会があれば絶対この人だと思ってたくらいだけど(そんな機会はなかったが)、輪をかけて好みに……。