よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

チケット落選返金

Jの8月の町田プレイハウス、FC優先で落選。狭いハコだから落ちて当然だとは思ってたけど……行きたかったなあ。一般なんて何枚出ることやら。
ところで今までどおり定額小為替で返金されたんですけど、1000円券が5枚! 今年4月から(だったか)定額小為替の1000円より大きい額面のもの(つまり2000円券以上)が廃止されたと聞いたんですが、本当だったんだ。5回も住所名前を書くの面倒臭いよ! 結構チケットの落選返金で定額小為替使うところは多いと思うんですけど。あとオタクには必要不可欠のものなんですけど。一般人には馴染みの薄いものだけどさあ……何で廃止されたんだ!