よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

夢日記

今朝見た夢。
私は高級ホテルの一室みたいな、でもいろんな人が出入りしている部屋でけんちゃんとずっと話している(内容は忘れたがどうでもいい話ばっかりだった気がする)。同じ部屋にははいどもいるけど、仕事っぽくて私は喋る機会が全然ない(部屋に出入りしている人はインタビュアーだったりテレビクルーだったり)。そして、けんちゃんが私の髪を掻き分けて、頭皮にボールペンでイラスト付きのサインを書いて部屋を出て行く。すると仕事を終えたらしいはいども同じように頭皮に絵を描く。でもけんちゃんみたいにさっと描くのではなくて、時間をかけてじっくり描いている。私は、そんなに一生懸命描いてくれても髪を洗ったら消えちゃうのに、と思いつつ、頭を抱えられている状況がすごく心地良くて、いつまでもそうしていてくれたらなあ、と願っている。私の頭の左半分にはけんちゃんのサイン、右半分にははいどの絵。でもそれは普通の状態では髪に隠れて見えない。
あーどきどきした(笑)。しかしなぜ頭皮……?