よむきくたべるあるくみる

現在「そだてる」モードにつき、どれも中途半端。

うーみーうーみー

明日から2泊3日で与論島へ行ってきます。海で泳ぐなんて何年ぶりだろう。……20年ぶり? いやマジで。昭和60年8月12日以来だと思います。何で日付まで覚えてるのかは、8/12の日記を参照して下さい。確かその日に海に行きました。日本海に。そして中学高校大学時代は砂浜に近付きもせず、社会人になってからは夏に旅先で海を見て、泳ぎてぇ! と胸の内で叫ぶこと数回。でも一人旅だし水着ないし仕方なく膝まで海に浸かるに留めてました(それすら一人だと奇異の目で見られる気が)。日焼けしすぎないように気をつけよう。
が、どうやら台風15号が沖縄に迫ってきているらしい……。焼けるどころか高波に注意が必要な気がします。シュノーケル行けるかな。直撃はしないようなので、陸上で観光ならできそうですが。飛行機も心配なさそうですが。ま、無理はしません。